新着情報

相生祭にメディア情報学科から2団体が参加しました

2015.11.05

2015年11月3日~4日、第47回相生祭に、メディア情報学科より2団体が参加しました。

 

地域物産展のコーナーでは、松村鋼機株式会社との共同研究中のWaveclipsのブースを出展しました。
特許技術の波型形状が美しいばねを利用した文具のWaveclipsの女性ユーザー向けマーチャンダイジングに関する研究を兼ねて、商品を展示・販売しながら、ユーザーの声を集めていました。

 

リンク:waveclipsのマーチャンダイジング戦略に関する共同研究icon_window(大学ウェブサイト)

 

展示のコーナーでは、有志学生によるプロジェクションマッピング「銀河鉄道の夜」が上映されました。脚本、映像制作、声の出演、レリーフ制作などを学年を超えたグループで制作したものです。
また、会場入り口ではLEDレジンを使った光るアクセサリーの販売も行われました。このアクセサリーも学生が制作しました。

 

上映したプロジェクションマッピングの詳細はコチラicon_window(プロジェクト&ギャラリーの記事へ)

 

動画:プロジェクションマッピング「銀河鉄道の夜」icon_window (Sagami Media Channelに移動します)

 

Waveclipsブース

Waveclipsブース

 

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングの様子