新着情報

12月5日オープンキャンパスが開催されました

2015.12.08

12月5日(土)にオープンキャンパスが開催されました。
今回の学科企画は「Media Best – 未来の自分に会いに行こう」と題して、各学年の在学生がメディア情報学科での4年間についてご紹介しました。
1年生は「できることを探そう!」。今回は11月の相生祭に有志で参加したプロジェクションマッピングプロジェクトを中心にお話ししました。
2年生は「資格を取ろう!」。様々な授業で学んだ知識を生かして、在学生たちが取得した資格についてご紹介しました。
3年生は「就活準備をしよう!」。授業での演習の一環で、学生たちが中心となり活動しているショッピングサイト『さがじょ.com』の運営や商品開発についてお話ししました。
4年生は、メディア実習の報告会を兼ねて、図書館報さがみの編集に携わった2名の学生による活動報告会が行われました。
DTPや映像などの電子メディアの制作、マーケティング、法律など、幅広い分野について学べるメディア情報学科での4年間について在学生から直接話を聴き、未来のキャンパスライフに想いを馳せていただけたように思います。
次回のオープンキャンパスは3月19日(土)です。