新着情報

5月14日 オープンキャンパスが開催されました

2017.05.19

メディア情報学科では、学科企画として「六感に伝えるメディア 自分を伝えるメディア」をテーマに、企画展示を行いました。さらに、このテーマに関連して、来場者の高校生にオリジナル名刺づくりを体験していただきました。高校生のみなさんは、在学生からソフトの使い方を教えてもらい、どのようなデザインがいいか試行錯誤したり、在学生からアドバイスを受けるなど、自分だけの名詞づくりを楽しんでいる様子でした。模擬授業では、「親子で体験するメディア情報学科 香水とメディアについて考えましょう!」というテーマで、香水の広告やブランドの特徴を比較。香りを伝えるメディアのはたらきについて、パソコンを操作しながら参加者同士でディスカッションをしました。

 

来場者には、在学生が授業で身に付けた技術を駆使して制作した学科紹介の情報誌「Media Pages」を配布。その第1号には、この日のオープンキャンパスのテーマにちなんだ、メディア情報学科の先生方のインタビューや、新入生歓迎会のレポートなどがのっています。メディア情報学科の学生と先生の普段の交流を感じるのに最適な情報誌「Media Pages」。下記の画像をクリックすると「Media Pages」のPDFファイルをダウンロードができます。ぜひご覧ください。

Media Pages

Media Pages

 

次回のオープンキャンパスは6月4日(日)です。メディア情報学科では、今後もさまざまな企画を用意して、みなさまに学科の内容をお伝えしていきます。