第15回さがみ発想コンテストにてグランプリ受賞

第15回さがみ発想コンテストの結果:メディア情報学科4名の学生が入賞

第15回さがみ発想コンテストの結果、メディア情報学科の4作品がグランプリ、準グランプリ、入賞に選ばれました。創立125周年を迎える本年度は、「相模女子大学をバズらせよう!~さがじょのいいね!を伝える『リール動画』~」をテーマとしてリール動画作品を募集し、2月5日に最終審査会を実施しました。応募47作品の中から厳正なる審査を行い、 本学科の田代和花さん(2年)の「検証!相模女子大学」がグランプリ、松田百花さん(2年)の「『自分』を見つけに行こう」が準グランプリ、猪狩杏弥さん(3年)の「ののが教える、さがじょの魅力!」と塩原望愛さん(3年)の「周りに勧めたい大学ポイント」がそれぞれ入賞を果たしました。本学科にはコンテンツ制作のスキルを身に付ける科目として「動画編集基礎・応用」「広告制作演習」「3DCG基礎・応用」などが設けられ、かつ学科専用のメディア制作室に最新のパソコンやソフトウェアが備えられ、学生の創作活動をサポートしています。
左から順に準グランプリの松田百花さん、グランプリの田代和花さん、田畑雅英学長、入賞の猪狩杏弥さん、塩原望愛さんが立って並んでいる写真。
受賞者の写真:左から順に準グランプリの松田百花さん、グランプリの田代和花さん、田畑雅英学長、入賞の猪狩杏弥さん、塩原望愛さん

 

第15回さがみ発想コンテストの詳細は「さがみ発想コンテスト 」でご覧いただけます。

 

2026年2月17日
このページの先頭へ戻る