相模女子大学 メディア情報学科

お知らせ

7月14日 オープンキャンパスが開催されました

7月14日(土)のオープンキャンパスは盛りだくさんの1日でした。

2名の特別講師と2人のPepper(ロボット)とともに、メディア情報学科のご紹介を行いました。

朝は、客員教授の加藤芳夫先生による学科企画「“なっちゃん”の父のパッケージデザイン教室」に、たくさんの方々にご参加いただきました。参加者の方々は、加藤先生のお話をじっくりお聞きになり、自分オリジナルのデザインをスケッチする実習を行いました。

 

午後には非常勤講師の中嶋将平先生による模擬講義「声優になろう!恥ずかしくないよ、楽しいよ!」が開催され、参加した高校生と大学1年生が一緒に声優体験を行いました。皆さんラジオドラマの台本に沿って、上手に演技をされていました。

 

また今回は、終日にわたり2人のPepperがラウンジでの学科企画に登場しました。参加者は、胸のタッチパネルを生かしたメディア情報学科の紹介プログラムやダンス、写真撮影を楽しんでいました。また、メディア情報学科の学生が、Pepperの世話をしたり、デザインの授業やマンガに関する展示について参加者とお話していました。

 

来場された方には、学部3年生が編集した小冊子「Media Pages 10」を配布しました。

参加者の方々が、今回のオープンキャンパスを通じて興味を感じる何かを見つけていただければと願っています。

 

次回のオープンキャンパスは8月4日(土)です。