相模女子大学 メディア情報学科

お知らせ

8月19日 オープンキャンパスが開催されました

8月19日にオープンキャンパスが開催されました。

学科企画は「ゲームEXPO」でした。

メディア情報学科の学生の卒業制作のPCゲームを集め、実際にご来場いただいた方々にプレイしていただきました。

高校生の皆さんもゲームを楽しみながら、在校生や教員とお話をしていただきました。

    

 

模擬授業は「自分のCMを作ろう!」をテーマに行いました。

再び、猛暑を思わせる気候の中、参加していただいた高校生、及び、保護者の方々、ありがとうございました。

広告には、商品を買ってもらうという目的だけではなく、人を感動させたり、何かに気づいてもらったりして、企業と消費者との間に絆を作る機能もあることをお話しした後に、新しく出会う人といい絆(関係)を作るためのCMの企画を考えていただきました。

その最初のステップは、自分の特徴を短いキャッチフレーズにすること。

最後に自分のCMの企画をコンテにするまでの90分間、次々にアイデアが浮かんでくる方、なかなか思ったようなプランが思いつかず、苦労をされていた方などいろいろでしたが、みなさん、初めての体験に中身の濃い90分間を過ごされたようでした。

お疲れ様でした。

   

 

学科説明にも多くの高校生・保護者の方にご参加いただきました。