新着情報

3月24日 オープンキャンパスが開催されました

2018.04.01

324日(土)にオープンキャンパスを開催しました。

 

メディア情報学科では「桜」をモチーフに、学科企画でメッセージポップカード作りを、また、模擬授業でアニメーションのプログラミングを体験していただきました。

 

学科企画では、来場者の方々が在校生や教員たちとざっくばらんにお話ししながら、それぞれ美しいカードを手作りしていました。出来上がったカードは、開いてみると桜の花が咲く春らしい風景が立体的に広がるようになっています。温かな雰囲気のもの、華やかなもの、個性あふれるものなど、どのカードもメッセージを添えて親しい人に贈ると喜ばれそうなものばかりでした。

 

来たる2018年度も、メディア情報学科では教育内容と学生生活をわかりやすくお伝えするオープンキャンパス企画と模擬授業を用意し、みなさまのご来場をお待ちしています。

 

来場者には、在学生が制作した学科紹介の情報誌「Media Pages」の第7号を配布。第7号では、この日のオープンキャンパスのテーマに関連した、メディア情報学科の教員のインタビューなどが掲載されています。下記の画像をクリックすると「Media Pages」のPDFファイルをダウンロードができます。ぜひご覧ください。

 

Media Pages No.7

Media Pages No.7