新着情報

7月15日 オープンキャンパスが開催されました

2017.07.17

メディア情報学科ではこの日、「出版の法則」をテーマとした企画展示を行いました。学科の先生が所蔵する古い雑誌のコレクション、学生たちが編集・デザインを担当した本学図書館報のバックナンバー、関連の授業で使用する教科書や作成レポートなどの展示を囲んで、受験生と大学生が和やかに語り合っていました。模擬授業では、「親子で体験するメディア情報学科 ―本のかたちとアクセシブルデザイン―」というテーマで、電子書籍の制作について、Web制作の観点から、読みやすいコンテンツデザインについて取り上げました。

 

次回のオープンキャンパスは8月5日(土)です。メディア情報学科では、この夏、楽しい企画や模擬授業をとおして、学科で勉強できることをみなさまにお伝えしていきます。

 

来場者には、在学生が制作した学科紹介の情報誌「Media Pages」の第3号を配布。第3号では、この日のオープンキャンパスのテーマに関連した、メディア情報学科の教員のインタビューなどが掲載されています。下記の画像をクリックすると「Media Pages」のPDFファイルをダウンロードができます。ぜひご覧ください。

 

 

Media Pages 3

Media Pages 3