相模女子大学 メディア情報学科

お知らせ

第17回ACジャパン広告学生賞テレビCM部門でメディア情報学科学生の作品が奨励賞を受賞しました

メディア情報学科専門科目「広告演習」(指導担当:山本憲司先生)で制作した、メディア情報学科学生の高橋美羽さん・落合春奈さん・寒風澤実優さんの共作による歩きスマホをテーマにしたCM「スマホだけじゃない、大切なこと。」が第17回ACジャパン広告学生賞テレビCM部門で奨励賞を受賞しました。

 

制作した3名を代表して、高橋さんのコメントです。

些細なことで喧嘩をしてしまった2人。あんなこと言わなければ。もし今日会ってなければ。もし、今スマホを見ていなければ…?

スマホを見るより大切なことが、この世界にも溢れています。

スマホは、それ一つで生活できてしまうほど現代の私たちにとって大変重要なツールになっています。

しかしその小さな画面には収まりきらない大切なことがあるということを、2つのシチュエーションで表してみました。

スマホ以外のことにも目を向けて欲しいという思いが伝わってほしいです。

 

指導を担当された山本憲司先生のコメントです。

テーマを捉える視点の面白さと工夫された構成が高く評価されたのだと思います。
応募総数244作品の中のひとつに選ばれたことは素晴らしいことです。
おめでとうございます。