相模女子大学 メディア情報学科

お知らせ

9月22日 オープンキャンパスが開催されました

学科企画:新しい時代の新しい広告

原ゼミの学生が、2014年〜2016年に世界の優秀な広告作品が集まるカンヌライオンズで受賞した作品を中心に新しい広告について説明をしました。一度ゼミで発表した経験が生き、堂々としたわかりやすい発表でした。また、新しい広告に関する書籍について学生がまとめたレポートも掲示しました。

 

 

模擬授業:新しい時代に新しい広告

世界で始まっている新しい広告への挑戦のいくつかを紹介しました。その中で、男性ばかりの証券業界の街、ウォール街に、女性スタッフ中心の証券会社が、女性の日に、ウオール街にシンボルとなる少女の銅像を立て、スタートしました。観光客を始め、少女の銅像と写真を撮り、ネットにあげる人が増え、大変な話題になりましたが、オープンキャンパス当日、会場に来られた高校生や、保護者の方が最も関心を示された作品でした。