相模女子大学 メディア情報学科

オープンキャンパス情報

K-POPのメディア学 ver.2.0

【学科企画】K-POPのメディア学 ver.2.0

BTS、TWICE、SEVENTEEN、BLACK PINK・・・。K-POPは、今やアジアに留まらず、世界的な人気を獲得しています。本企画では「メディア」という視点を携えて、K-POP人気のメカニズムを解き明かしてみたいと思います。ワークショップ形式で進めていきますので、参加者と一緒に、アカデミックな視点からK-POP文化を深掘りしてみましょう。

【模擬講義】SNSの特性を知ろう

ネット上では、差別や中傷などの発言が多く見られ、自分の意見も言えないような場所になっていると感じることがあります。また、偏った特定の考え方に流されないためにも、SNSの特性を知ることがとても重要です。